洗面台の交換です 2/2

やっと外した洗面台

今度は取付です
まずは給水口の大体の位置を測ります

と、いうのも洗面台って穴が開いてないんですよね
各家庭で位置が違うので当たり前と言えばそうなんですが
あまりデカい穴にするのもあれなのでしっかり計っておきます
蛇口の取っても取ってありますよ

穴の高さ

穴の位置

温水冷水の位置

寸法測ったら穴あけです
なんだかんだ言っても多少はズレても何とかなります
とは言いつつ慎重に

開きました

洗面台を移動します
でも・・どう考えても通りませんよね、ここ

誰もいなかったので
力技で持ち上げて通しました
陶器は重いです・・

そして移動は続く

設置完了
しっかり計ったおかげでほぼぴったりでした

ここからは水道工事ですね
各蛇口を繋げます

この洗面台の排水はホースじゃないんですね
下水の穴も大体の寸法で板に穴開けて通します

完成です!!

穴開けた場所の目隠し等が付いてなかったり

ちょっとお値打ちだったからか
外見が綺麗でも中の部品等にコストカットの影響出ていますね

時間はかかりましたが下回り完了です

上下ドッキング作業

壁に穴開けてねじを締めて
完了!!

綺麗になりました

今度の洗面台も陶器
固いもの落としたら割れますので気を付けよう

あと、最近こういった物はお値打ち品結構ありますが
価格相応な気がしました

上下を合わせるときに乗せてるだけなのですが
古いのはしっかり下がL字になっていて引っかかるようにしてあったり
細かい部品(無くても困らないのですが)無かったり

見えない所を大幅にカットしています
これは家電品にも言えますけど、ね・・・
佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077