洗面台の交換です 1/2

自宅の洗面台を交換します
なぜか洗面台が割れていてヒビが入っています
運のよいことに水を貯めなければ漏らないレベルしたので
しばらく使っていましたが

流石に見栄えもありますし・・
重い腰を上げて交換します
(実はずいぶん前に交換用の洗面台は入手済み)

バッチリとヒビが入っています

洗面台は上と下分かれてついていますよ
まずは上を取り外します
ねじでしっかり壁に付いていますよ

上は簡単に外れるのですが
本体部分はそう簡単には行きません

給水口や下水が付いていますので・・・

給水口は温水、水のバルブがありますので
普通はそれを取ってしまうのですが、取ると元栓も締めなければならないし
この洗面台は使いませんので洗面台側の板を切って取り外します

ちょっと端折りましたがこんな感じで下水側を外して

給水口の所は板を切って外します

ここからが大変
狭いので隣の洗濯機をどかして・・・

洗面台を動かして・・・

再び洗濯機を・・・

と、昔懐かしゲームの「倉庫番」みたいな感じで動かして
何とか洗面台の移動に成功です

次は設置編

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077