高速道路を歩きます

高速道路の天竜峡の橋は歩いて渡れるそうです
という事で行ってみました

153号線をひた走ります
道の駅どんぐりを通過、この日も車バイクがいっぱいですね
人気の道の駅です。通過します

アップダウンが激しい道だとこういう所が随所にありますよ
長い下りでブレーキが利かなくなった時の緊急退避場所
使いたくない物ですね

天竜峡近づいてきました

途中無料高速に乗って到着です
広い駐車場ですが結構車いますね

建物内にはいろいろな資料が展示

ここに入るのにも
こんな道を通りました、外国みたいですね

一通り見たので今回のメイン
天竜峡の橋を渡ります

ここからスタート、高速道路を歩いて渡るんですが
実は高速道路の橋の下なんですけどね

中はこんな感じです

ここから外の景色も良いですよ!!

丁寧に通過する電車等の時刻も書いてありましたよ

終点!!

ここから外に出て

更に遊歩道で戻ってこれるらしいですので
行ってみます

そう、入口で杖が置いてあったのを考えると
そうとう険しい感じですね

おりきったところで
ちょうど電車が来ました

ここから川沿いを歩いてぐるっと回ってくる感じのルートですよ

かなり大回りに回ってくるので時間がかかってしまいますが
カニいたり

花が色々咲いて居たり

珍しい車が走っていたり

と見ながら歩いているのであまり時間がたった感じはしませんでした
実際は結構な距離ですので行く方はご覚悟を

ここが隣のつり橋です

向こうに天竜峡の橋が見えます
うーんこんな距離歩いていたんですね

今度は天竜峡の橋までの距離を歩きますので
まだまだ道は長いです

これが天竜峡の龍角峯(りゅうかくほう)らしいです

そろそろラストスパートです

やっと出てこれましたよ
出口に建物があります

中にはまた資料があります

上手いことにここには
温泉がありますので入ってきます

めっちゃ汗かいたので温泉が気持ちがいいですね

という事で
あともう少し歩くとやっと到着
一周できました

おなかも減ったので
そのまま歩いて駅の方まで行ってみます

この店で食べます

この地域の名物の
ソースカツどんです

今回の小旅行も満足ですね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077