浜松城

ちょいちょい行っている浜松なんですが
浜松城は行ったことがありません

ちょっと行ってみました

名古屋城みたいに町のど真ん中にあります
ここは駐車場が大きいですし安い
というか90分無料となってました

90分超えても30分100円みたい
安心ですね

大きい公園の中にお城があります
公園の看板みるとお城は工事中・・・

でも、入れるそうですので行ってみます

案内看板がしっかりしているので迷いませんよね

ここで分かれ道
らくらくコースとキビしいコース

坂の厳しい近道を行ってみよう

見えてきました

ここの石垣は積んである石が荒いので
見た目でちょっと怖いですよね

上からの景色は結構良いですよ

でも・・・わかっていましたが
お城は工事中

でも入れるので入ってみますね

閉館30分前でしたので
入口で聞いてみたら、30分あればしっかり見られますよ
との事で一安心

いろんな資料がありました

確かに規模が小さいので
早く見終わってしまいそうです

さて、最上階へ

・・・窓が全部
板でふさいであります・・・

板に貼ってある説明を見ると・・

Webで見てね、という事でスマホで見てました

帰りはらくらくコースで

早く見終わったので公園内を散歩
庭園を見てみます

浜松城、お城は工事で残念でしたが
公園広くて散歩に良い感じでした

隣の神社には
こんな像もありますので寄ってみると面白いですよ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077