ゴミが取れない洗濯機

洗濯機のゴミ取りが上手くいかない
とご連絡をいただき見てみました

いつもはかなり取れるんだけど・・

最近は糸くずが全く溜まらないとの事

この洗濯機のこの場所に糸くずフィルターがあります
機種によっては2か所、この型は1か所ですよ

この時点で何となく判ってしまいました

みなさん
おわかりいただけましたでしょうか

このフィルタ、よーく見ると、目詰まりしています

これでは水もほとんど通らず
せっかく水圧かけて入ってきた糸くずが
全く入らずに戻ってしまいます

試しにフィルタに水を貯めるとすんなり落ちてきません

結構頑固に詰まっていますので
しっかり洗っておきます

綺麗になりました

これで試してみてください
洗濯、脱水、排水に問題ないという事ですので
おそらくこれが原因と思います

ありがとうございました
糸くずフィルタも交換したいとの事でしたので
後日お持ちしますね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077