天王川公園と津島神社

天王川公園のお祭り天王祭!
・・・は終わってしまって静かになった公園にきました

この公園はきれいですね

亀も日干ししています

大きい公園なので
池の真ん中に島がありますよ

橋の途中で下を見ると亀が寄ってきてます

なんか見ているとどんどん、どんどん
鯉と亀が・・・
餌をくれ!!、と言わんばかりに口を開けて寄ってきます

すまん、何もないよ

島に渡って池を見てるだけで
また亀が寄ってきます

鯉、亀だけでなくカラスもいますね
カラスはどこでも居ますけど・・・

そして橋を渡るとまた鯉が・・

この公園は以前にも行ったことあるのでこの辺で
次は津島神社を見てみます

お祭りが終わったばかりなので
提灯がいっぱいですね

この神社も結構大きいんですね

水も柄杓がなくて流れている水で手を清めます
が・・水を出している龍がちょっと苦しそうですね
(ホースを口に突っ込んであります)

という感じでちょいと
自転車散歩していました

マンホールも特徴あって面白いですよ

ここのお祭りは見た事ないので
機会があったら行ってみたいな

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077