えんどうじの七夕まつり

名駅行ったついでに寄ってみました円頓寺

七夕まつりがやっていましたよ

吹き流しが一宮の祭りみたいですね

そして
ここの特徴は所々にぶら下がっている
「はりぼて飾り」すごい凝っていますよ

これはヒモを引っ張ると動く仕組みの張りぼて

ペットボトルの張りぼて

ジブリっぽいのやゲームキャラまで

商店街の切れ目の道路には信長様の銅像

一通り見ましたが凄いですよねここ

ここは名古屋で一番古い商店街の一つだそうです
私も行ったことがなかったけど古さを感じずに行けているの凄いですよね

パーツも買いに行かないとですので勿体ないですが離脱しました
最近は大須のパーツ屋さんも少なくなったので
北名古屋の方まで買いに行っています

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077