蛍光灯をLEDに

蛍光灯が暗くなってきたので
この際LEDの機器に変えたいとお電話

キッチンの照明は40Wの2灯用でかなりスリムなタイプです

調べてみたらこの機器の後継がありましたので
そちらを提案します
ほぼ同じ大きさ形なので違和感ないですし付け替えた時の跡が目立ちません

こちらも大型タイプ
これは汎用の丸形のLEDがしっくりくると思います

逆にこのタイプは数が多すぎて
迷ってしまいますよね

持ってきた資料が多すぎたかもしれません
コイズミ、オーデリック、パナソニック、三菱といっぱい持ってきてしまいましたから
でも色々選んでいただいて決めていただけました

入荷して早速お取り付け
驚いたことにキッチンのLEDは40W直管と同じ口金のLED球を付けるタイプでした

メーカーでこの形のLEDを付けるのか・・・大丈夫かな、なんて見てみると
しっかり補強がしてありました

しかも向きも決まってます
最初逆に付けてしまって点かないのでちょっと慌てました

確かにこれなら形もほぼ同じに作れますよね
他社の場合は専用の口金になっていますよ

理由としては、LED球は蛍光管より重いためそのままの口金では強度不足
強固につけるために専用のごつい口金でこの口金の専用LEDでがっちり付けています

このメーカーは口金を変えずに補強して使ってるんですね
各メーカでやりかたはさまざまなんですね

バッチリ点きました

もう一台も設置完了
写真では見えませんがリングの所に模様があってきれいですよ

ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077