暑いから工夫してます

夏の作業
特にエアコンの取付等は大変

大汗をかきながら作業しています

熱中症に気を付けて飲み物飲んだりしているのですが
汗が止まることはありません

空調服も着てやっているんですが

これ、実は冷えてません
(よく涼しい??って聞かれますが・・)

それもそのはずファンで体に空気を送るのですが
送る空気が「熱風」です

でも汗が蒸発するのかあまり汗が落ちてこないのと
長袖ですので日焼けがしずらくケガも防げますので着てやっていますよ

今回作業用に適当なシャツを買ってきてみたら
これが結構快適でしたの

スポーツ用のぴったりするシャツです

これに空調服を併用すると汗をかいても
シャツがぴったりしているのかあまりべとつかないです
そしてもともと速乾タイプですので乾いた感じになります

なかなか良いです
汗かいたのでたまたまホームセンターで買ったんですが
最近の機能性シャツは侮れないですね

こんな感じで夏に対抗しています

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077