さんぽ道をポタリング

買い物に空港近くまで来ましたので
焼き物さんぽ道を久々に行ってみます

天気がいいのでポタリングしたくなりました
(自転車でゆっくり散歩するのをポタリングと言うらしい)

駐車場に車を止めて出発

今はルートの案内なんてのも貼ってあります

でも前にも来ていますので
コースも気にせずに適当にぶらぶらと走ってみます

適当といっても
今やそこら中に案内看板があるので迷う事はないですよ

道路からよく見える
巨大な招き猫の顔

道路からは見えませんが
ちっちゃい猫が不思議そうに招き猫見ている像もあります

とこにゃんっていうみたいですね

よくメディアに出てくる土管坂

こっちも似た感じですね

あちこち行ってみます

時々こんなような像もおいてあります

登窯は見学できますよ

外周ぐるっと回れます

今回は中に入れませんでしたが外からでもしっかり見れます
中はこんな感じです

他にも所々に煙突が立ってます
動いてはいなさそうですが

ついででしたのでちょこっとだけでしたが
天気よくて気持ちよかったですよ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077