モザイクタイルミュージアムへ再

再度モザイクタイルミュージアムへ行ってきました
友人が行ったことないとの事でしたし・・・前回の写真消えていたので
ちょうどよかったかな

近づくと、やっぱデカいです

そしてこの可愛い扉から入りますよ

ここは
一番上の3階から降りながら回るのがしきたりだそうですので
上から行きます

天井から光が入りますのできれいです

天井がないのに展示物があるのははタイルならではですね

そして下へ降りて3階です

3階はタイル、セラミックの資料や展示です

大昔見た事あるような無いような物が展示してありますよ

ほんと、見た事あるよな・・・無いような・・・

そして2階
ここは販売展示ブースです
部屋を想定して飾ってあったりしているのですが

ここで、大発見!!

この写真!!
聞くとこの建物のデザインは

実は焼き物の「採くつ場」だったんですね

全く知りませんでした

何度か行っても発見はあるもんですよね
また何かの拍子に行ってみよう

帰りは温泉
友人的には実はこっちがメインだったりしています

ここは中々開放感があっていい温泉ですよ
内風呂から外がしっかり見えます
要するに壁で仕切られていないので内風呂でも外風呂気分を味わえます

勿論外の湯も良かった!!
なんか温泉の賞も取っている所だとか、納得です

そして温泉上がると
休憩ルームへ

雑誌やテレビまであるので
ゆったりしすぎてしまう罠がはられていますので注意です
知らない間に時間が流れてしまいます

という所で・・

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077