Bluetoothがつながらない

買ってきたイヤホンが録音機につながらないとご相談

両方とも他店購入でしたので
型式を聞いて後日ご来店になりました

録音機がオリンパスのLS-P4

イヤホンがSONYのWF-C500

元々ビクター製のイヤホンを使用して
録音機と繋いでいたんですが紛失して買いなおしたそうです

今まで通りにやってもつながらないとの事でした
ご来店までに色々と調べておいて当日

録音機がBluetoothに繋がるのはすごいですよね
かなりの高級機です

調べた感じでは
ソニーは Bluetooth Ver5
プロトコルが A2DP, AVRCP, HFP, HSP
コーデックは SBC, AAC

対してオリンパスは Bluetooth Ver.2.1+EDR
プロトコルが A2DP, AVRCP, HFP, HSP,SPP

で、オリンパスがちょっと前のVer2でしたが
プロトコル的には行けそうな気がします

そして
どうなったかというと、繋がりました!!

良かったです
原因は最初にスマホ等他の機種に繋げていたのが原因のようです
Bluetoothは規格がややこしくて相性もあるので不安でしたが
何とか行けました

ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077