バックカメラ再び

前回壊れてしまった軽トラのバックカメラ
仕方がないので乗用車に付いているのを外してつけてみます

全く同じものですので大丈夫!?
なはずですが、外した時にケーブルも損傷したようで
映りません

コネクタも特殊だし
乗用車からケーブルも外そうかとも思ったのですが
ちょっと大変なので修理します

ガンガンげずって行って端子を出します

そこにケーブルをはんだ付け
一応樹脂で固めて・・・こんなもんだろう

完成です
あと、線を切ってやってる時に気づいたのですが
これUSBのカメラだったんですね

全く気づきませんでした
てっきりアナログのカメラかと・・

動くのを確認したので取り付けます
同じところにつけるのもいいのですが同じことやっても面白くないので

前々から思っていた別の場所につけることにします

まず支柱(木)を用意

ボロボロにならないようコーティングします

透明なのでわからなかったですが
この上に黒色のスプレー掛けたら、めっちゃ弾いてしまって
上手く濡れませんでした、ウレタンすごいです

カメラも加工
ねじ穴をあけます

ドッキング!!

先ほどの黒スプレー
弾きまくってこんな感じで汚くなってしまいましたよ

車に装着します

この棒を上下スライドや横に移動すると
いろんな位置から後ろを見れます
ってことは荷物を積んだ状態でもずらせば後ろが見えます

少し上にあげた状態

これは便利かも

冷蔵庫等荷物を積むと後ろが見づらいので助かります
問題なければこのまま使いますよ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077