そうだ、小豆島へいこう 6/5

前回のつづきです
とうとう南西、端っこの方まで走ってきました

ココには
エンジェルロードという引き潮になると
隣の島まで陸続きになる道が現れる場所です

・・・・どこかで聞いたやつですね
最初に見た希望への道のもう少し大きい版です

でも名前が良かったのか
こっちはすごく人が集まってくるようで駐車場も大きいです

まだ道が出来ていませんので
人も少なめ

今のうちに先端まで行ってみます
まだ沈んでますがちゃんと道が出来ていますね

とにかく小豆島って海キレイだなぁ

ココにはいろんなお店も併設していて
おみやげも買得したりしますよ

なんか観光地って感じの場所でした

人も多くなってきたので移動します
すぐ近くに神社がありました

ここはアニメの舞台になった場所だそうで
ひっそりしていますが人もちらほら来ていましたよ

パンフレットやコミュニケーションノートなんかもありました

そしてすぐ港には

やっぱりアニメのデカいポスターがありますね
どうやら町おこし的な感じで盛り上げてるようですね

休憩していたら
フェリーがやってきました

よく見ると、おおっ・・ここにも
めちゃ気合入っていますね

もう一隻きました
今度はポケモンのようですね

ああ、これに乗ると四国へ行けるんだよなぁ

現在地

ここから島の南側、山道を走ってみますよ

つづく

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077