そうだ、小豆島へいこう 6/6

前回のつづき

海沿いを楽しんだ後は山の方に入ります
こうやって海山楽しめるのは良いですよね

山道をひたすら登っていきます

たどり着いた場所は

寒霞渓

ここからの景色がまた良いです

山の上から海まで見渡せますよ

写真に見えるこの「輪っか」
ちっちゃい瓦を投げて輪に入ると良いそうです
皆さんやってましたがなかなか入らないみたいです
投げてもカーブしたりして入らない・・・ようです

ここはロープウェイでも来れますので
山道走らなくても行けますよ

と、ここまでは天気はまあまあ
見ていたら雨降ってきました!!

天気予報もチェックしてて降らんだろう、なんて
雨具持ってきてないんですよね

小ぶりになるのを待って
下山します

やばいなどうしよう
もう降りたら一周終わってしまうし・・・

フェリー乗り場も近いし乗っちゃおう!!

という事で唐突に小豆島撤退です

フェリー乗り場着いたら
フェリー来てるじゃないですか

急いで切符を買って

乗車を待ちます

さようなら小豆島
また来るよ、今度は絶対キャンプしてやるんだ!!

こうして書いているともうちょっとゆっくり回ってりゃ良かったかな
なんて思ったりして日帰りは勿体なかったですね

小豆島全ルート

おわり

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077