パッケージエアコン?

天井埋め込みのエアコンが冷えなったので
交換したいとお電話

埋め込み・・・というと店舗によくある
パッケージエアコンかも・・

とお伺いしてみてみました

パッケージエアコン!!

ではありませんでした、通常のエアコンです
埋め込み型のはちょっと珍しいですよね

外の機械も普通のサイズでした

容量は大きめです
14畳用

同じフロアに付いているもう一台は
18畳用です

交換のご依頼でしたので
色々調べていくうちに、冷えない原因の1つが見つかりました

フィルタです

これが詰まってしまうと
冷たい風が送れなくなってお部屋は冷えません

このフィルタをきれいに洗って再装着
風の出方が全く違います

買い替えということでしたが、もしこれで冷えてきてくれれば
もう少し使うかも、という事で様子を見てもらうことにしました

また、冷えない、年式的に・・等でお買い換えの時は
お声をかけてくださいね

ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077