台所の蛍光灯

蛍光灯が点かなくなった
蛍光ランプを交換してもダメでしたので
交換をして、とご依頼いただきました

寸法はお伺いして
大体の機種もお伝え、でも一応見に行って
確認してみます、と後日お伺い

あ、普通のスイッチ付きのランプですね

これならお伝えしたもので付きますよ

・・・・と、よく見たら

蛍光ランプが、違う!?

これ、LED型の蛍光ランプです

この機器は安定器が電子式のもの

このタイプにLEDのランプは
そのままでは付きません

接続したことで機器が壊れてるかもしれませんが・・
それは蛍光ランプを付けないと分かりません

と、お伝えしたところ
〇〇でランプ買ってきます、ありがとう

という事で、終わりました

後日ランプを替えたら点きましたとのことでした
点灯してよかったですよね

蛍光ランプ型のLEDランプはそのまま付くものと
電気工事をしないと付かないものがありますので
お気を付けくださいね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077

1件のコメント

コメントは停止中です。