液晶モニタを作ってみよう 6/1 液晶編

またまた液晶が手に入ったのでこれも使えるようにします

(実際に手に入ったのは去年ですけど、ドライバーが手に入らなかったので
放置していました)

部品も入手できましたので組んでいきますよ

モニタの土台も昔のテレビの脚を使ってみます

固定方法も悩んだのですが
板をねじで止めてそのプラ板に液晶を止める作戦で付けました

出画テスト

とりあえず画面が出たので一安心
後はスピーカを付けないと音が出ません

今回は画面もちょっと大きめですので
大きいスピーカにするか、いつもの小型スピーカにするか・・

やっぱり大きいと固定が大変そうでしたので
小型のスピーカにします

となると、候補はこの2つ

中は一緒のような感じですが
開けてみると違ってました

ちょっとだけエレコムのスピーカの方が良い感じ

という事でこのスピーカで進めていきます

つづく

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077