アンテナの設置です

室内アンテナが芳しくなかったため
やっぱりしっかりしたアンテナを設置させていただきました

測定用のアンテナで高さ、向きを決めます
本当は宅の真ん中がバランスが良いのですが
ご意向でできるだけ端に寄せて設置します

アンテナを組み立てて
肝心の垂直出し

目視も大事ですが念のため水平器を使って垂直を出します

14素子でもしっかりレベル取れましたので
これで固定します
(念のため20素子も持ってきています)

こんな感じでしっかり設置できました
マストや屋根馬、亜鉛引きしてある錆に強い物を使っています
張線ももちろんステンレスですよ

今回の場所は脚立で登れるので助かりました

屋根馬の脚は念のため防振ゴムを貼って屋根を保護しておきます

室内に線を入れるのに
穴はあけずにエアコンの穴を使おうと・・・

こ、このエアコン、横のフタが一体型だ
このタイプは一旦外装を全部外すか緩めないとエアコンの穴にアクセスできません

ちょっと苦戦しましたが
ばっちり入線できました

エアコンからの線を保護して

改めて測定します

全チャンネルOK!これで映ります

テレビを見ると
貸し出していた室内アンテナを固定、テレビもしっかり固定されていました
ご足労おかけしました

テープと室内アンテナを外して
このアンテナ線を繋げて完成です

テレビのレベルも問題ありません
若干フレるChもありましたが適正レベル圏内でしたので大丈夫

これでばっちり映りますよ
ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077