筐体作ってみよう(切りだし編)

型紙を繰り返して大体の寸法を決めました
早速切っていきます

切るのはハンディのこぎり
手で切っていきますよ、MDF材なので節がなく
意外と思った通りに切れます
(綺麗に切れるとは言いませんが・・)

今回は木とプラ板を組み合わせて作ります
ちょと複雑なつくりなので切るの大変ですし・・

ここで大活躍するのがハードディスク
ハードディスクは精密機械
当然垂直もしっかりしているはず、しかも重量がありますので
垂直どりにはちょうどいいです

切って合わせて
たまにやり直してまた切ってを繰り返して作りますよ

出来てきました
このスピーカを斜めにするのが難しい

スピーカの大きさが決まってるので寸法シビア
何より角度が難しかったですが何とか形が出来てきました

次は色塗りです

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077

1件のコメント

コメントは停止中です。