洗濯機がチャプチャプ言う

洗濯機をゆするとちゃぷちゃぷと
水がたまってるような音がするとお電話いただきました

洗濯機は数か月前にお買い上げいただいたもの

お電話で聞く感じでは
多分バランスサーの中の水の音だと思われますが
念のためお伺いします

早速見てみます、状態を再現するのに
念のため洗濯槽にタオルを入れて洗濯後に
洗濯槽をゆすると確かにちゃぷちゃぷと音がします

この音の出どころはやっぱり
バランサーですね、洗濯槽の最上部の場所に
水が入った部屋があってその水が移動することによって
洗濯ものが偏ったときにバランスを取ります

洗濯槽を軽く左右に回すと静かな部屋だと聞こえますよ
これは正常ですのでご安心くださいね

また何かありましたらご連絡ください
ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077