車のHIDランプ

車の前照灯がチラチラと点滅するようになってしまいました
そろそろランプの寿命が来ていますね

ってことで交換です
あまりこだわりがないので同じものでよかったのですが
今使っている6000Kから6500kというちょっと白い色にしてみます

早速ボンネットを開けて交換です
まずは運転席側

これが狭くて手がギリギリしか入りません
外したフタも取れないので更に狭いです

なんとかカメラを突っ込んで様子を見ながら
手探りで交換完了

新しい球

古い球
よく見ると真ん中の玉部分が黄色くくすんでいます

お次は助手席側
助手席側は結構隙間があるので
フタも外せてしっかり見えるので楽々でしたよ

こんな感じでクリップで止まっています

交換完了、たまに出てた点滅もなくなり一安心

違いは・・・
そんなに白くは感じませんでしたがまあちょっとの違いですので
こんなもんでしょう

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077