第3村と転車台 1/2

浜名湖の横にある天浜線の天竜二俣駅
ここは元々電車が集まったり
電車の転車台のイベントをやっていたりで
人気のスポット

ここ最近はゆるキャン△のコラボ列車が走ったりしています
そして、今、映画エヴァンゲリオンのモチーフの場所として有名に
なっています(よく聖地なんて言いますよね)

この駅が実は映画の中にある「第3村」の元になったそうです

前回見れなかった転車台も見たかったので行ってきました

今回も下道で走っていきます
名四から浜名湖まで結構な快走ルートですよ

事前の情報では
駅名が「第3村」になる、と聞いていたので
ちょっと面白いななんて思っていたんですが

着いたらこんなイベントがやっていました
まさかラッピング電車のお披露目の日だったとは・・・
すごいな

駅周辺はのどかな感じですよ

駅名が全て書き換えられています

徹底しています、楽しませてくれます

そうこうしていたら
エヴァ電車がやってきました

到着です、この日は中をしっかり見ることができます

中もラッピングしていて
すごく楽しい感じになっていますよ

もうこれだけで十分楽しんだのですが
本命は転車台です

こちらも楽しんでいきますよ
つづく

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077