第3村と転車台 2/2

この二俣駅は終点です、いろんな電車が止まっていたり
止まっていたりしています

地元のゆるキャラなのかな
うなぴっぴゴーというらしいです

他にも車のN-BOXとコラボしたもの

他にも色々止まってました

時間が来ましたので
転車台のツアーに行きます

このタワー
昔汽車の時に使用したタワーだそうです
汽車といえば石炭と水
この水のタワーだそうですよ

ここから入って転車台の場所へ行きます
当時の施設も残していて色々見て回れます

お風呂

さて、転車台まで来ました
さっきのエヴァの電車も待機しています

この日はエヴァ電車が回転台に乗って
実際に回ってくれました、ものすごく近くで見れますので
大迫力ですね

資料館にも入れます

当時のいろんなものが展示されています

こんなものまで

この転車台は観光用だけでなく実際に使ってるようですね

こんなに色々見れて楽しかったです
説明してくれる方も付いてて色々ためになりますよ

楽しい第3村でした

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077