大須散策

大須には部品を買いによく行くのですが
最近困ったことにパーツショップも激減

おかげで時間が余ったので
ちょっと散策

大須は大須観音以外にもお寺神社が多いです

大須観音の横ビル
大きな絵がかいてありますよ

この通りには「金の玉」がぶら下がっています
なにやらお祭りに使用するみたいです

そしてこの商店街から脇道に入ると
ちっちゃな公園も

実はここ古墳なようです
那古野山古墳

商店街の隣にこんなのもあるんですよ
不思議な街です

ここはしっかり道もあって登れますよ

なんとなく山登りの気分も味わえます

こんな感じでリフレッシュ
帰りにも「セミ」を見かけました
そういや最近セミ見てないなぁ

パーツ屋さんがないので
最近は北名古屋まで買いに行ったりしています
ちょっと遠いです

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077