バイクのキャブレター

バイクも排ガス規制等で今やすべてインジェクション
でも私のバイクはちょっと古いですので
キャブレターを使っています

止まっているときはガスの栓を閉めているのですが
開けてみるとちょっとシミ出ていることが判明

ほとんど出てませんが
ちょっと衝撃与えると漏れてきました

緊急修理です
目で見て漏れている箇所は分かりますので
該当箇所をあけてみます

キャブは繊細なユニットです
細かい部品が多いですので注意ですね

原因はOリング
ヘタってしまっていてつぶれたまま弾力がありません

交換するのですが、もちろんすぐにはありません

ということで予備で持っていたキャブから部品を外してつけてしまいます

予備のキャブレターは仲間の電気屋さんから頂いたもの

ありがたく使わせていただきます

他のゴム部分も一緒に交換して

装着!!

完了です
漏れも止まりました、エンジンも無事かかりましたよ

キャブは繊細なので気を使います
上手くいって良かったです

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077