ゲーセンミュージアム

以前も博物館でやってるゲームミュージアムは
行ってました、その時は博物館の一部を少し借りて小さく
やっていましたが

今回のミュージアムはテレビでもバンバン宣伝して
結構規模も大きそうです

駐車場に到着
お隣の瑞穂区ですので近いですね

壁には色々な説明がありますよ

今回は結構長くやっています

このご時世ですので混雑すると入場制限が掛かりますが
私が行った日は大丈夫でした

入ってみると凄い!!
所狭しとゲームが置いてあります
どうやらこの博物館の1階を全部使っているようです、規模デカいです

見たことある筐体から

もう設置してある場所もない昔の大型筐体まで

全部遊べちゃいます

壁にはいろんな資料が展示

この辺の物もってたなぁ

駄菓子屋さんにあったようなのも

子供さん用にリアルパックマンもできるようです
私はこれ見るだけでおおっ!!!となりました

こちらは大昔のピンボールからテーブルゲームまであります

まだまだたまに見かける物も

とにかく全部入場料のみで遊べますよ
貴重なゲーム筐体もいっぱいですので好きな方は
ぜひ見に行ってくださいね
8月いっぱいまでやってますよ

もう一回くらいいこうかな

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077