NHKのBSが映らない 2/2

前回のつづき
材料もそろったのでお客様宅へ
数日開いてしまっていたのでその間の状況もお伺いします
やはりBSはたまに映るものの基本的には映りません

最初にもう一度チェック
やはりBSはNG、レベルも低いですので映りません

念のため隣の部屋からアンテナ線を引いてチェックします
こっちだとBSもOK

・・・ってことはTVの故障ではないようですね

今回は違うアンテナから取る工事をします

屋根に上って線を引いていきます

防犯用?の棘に注意しないと・・

屋外、線の隙間の多くありませんので
今回は少し細いBS対応ケーブルで配線します

端子も専用、ちょっといい奴

なんとパッキンついてます
屋外だと万が一の時に少し助かりますよね

これを取り付けるには専用工具が必要です
しっかり取り付けれますよ

配線はエアコンの穴を使います
やっぱり壁に新しく穴はあけたくないですよね

防水も考えてこんな感じで配線しました

こんな感じでしっかり配線工事させていただきました
バッチリ映っていますので安心してお使いくださいね

ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077