エアコンのクリーニングは

エアコンのクリーニングをご依頼のお電話

お伺いしてみてみたら
シャープ製のエアコン、少々年数が行っている製品です

カバーをあけたら
フィルタが目詰まりしています

フィルタの奥はそこまで汚れてないですね

ファン部はこんな感じ

もしかすると長いことフィルタのメンテをしてなかったのかも
しれません

冷えは問題ないそうで電源を入れたらしっかり冷えていました

状況も分かりましたので
お掃除始めようと思ったのですが

お客様同士で相談をされてフィルタの清掃で今回済ませて
もう少ししたらお買い換えを考えるということにしたそうです

エアコンのクリーニングは
故障ではありませんので必須ではありません
特ににおい等の問題でもなかったそうですし
(フィルタの清掃は必須ですよ)

製品も10数年経っていたそうですので
クリーニングして使っていくか
買い替えしてしまうかの判断は難しいですよね

今回はキャンセルとなりましたが
また、何かありましたらよろしくお願いします
ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077