天竜二俣駅へ

スズキ館の帰りに寄ってみました

天竜二俣駅
鉄道撮ってる知人がここによく行ってるので
なんでかな、なんて気になっていた駅です

駅を見る限り
普通のローカル線の駅なんですが

ぐる~っと駅周辺を廻ってみてらわかりました

この駅昔の列車なんかが展示されているんですね

ちょっとした公園みたいになっています

そして
機関車時代の名残もありました、給水塔かな

ここには珍しい昔の転車台なんてのもありましたよ
残念ながら見学ツアーの入場は時間帯が合わなかったので入れませんでした

転車台は実は知多にもあったりしますが
ここのは規模が大きいですよね

これは見てみたいです、また機会があったら行ってみよう

この給水塔の奥にはラッピング電車や
色んな電車が休んでいました

そしてこの駅の向かいの公園

SLまで展示されています
電車が好きな方にはかなり楽しい場所ですね

鉄道詳しくなくても昔の情景がいっぱい残っているので楽しめると思います
私も詳しくありませんが楽しめましたよ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077