スズキ歴史館

ヤマハの博物館は以前行ったですが
スズキの博物館は行ってませんでしたので行ってみました

今回他用で行ったら予定がズレたので以前から行ってみたかった
歴史館へ

ここは予約必須
でも当日でも空いていれば電話予約が出来ます
運よく電話予約でOK取れましたのでいざ出発

スズキ大きいですね
歴史館はこの向かいです

受付をして早速入ります

条件はありますが写真も良いそうですのでいっぱい撮っちゃいます
歴史館は2Fと3F

2階は車の製造と開発

マニピュレータの実演もやっていますよ

作っているラインも紹介
大半は機械ですがやっぱり人力も要るんですね

奥の方では地元の宣伝も欠かせませんね
地元に根付いています

そして3Fへ

こちらは縫製の機械からバイク車の展示

昔のバイクからちょっと前のバイクまで勢ぞろい

ノスタルジー感ありますよね

車と一緒にこんな所に当時の家電も

昔欲しかったパソコンだ

奥へ行くほど年代も新しくなってきてバイクも新しく
(それでもかなり前で懐かしいです)

見つけた!!
このバイクを見に来ました
これのカウル付きのを昔乗っていたんですよね

1986年製だったんだ
中古で買ったので年式知らなかったです

こんなスズキの歴史館
なかなか見ごたえあって良かったですよ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077

1件のコメント

コメントは停止中です。