ネット回線もお引越し

お客様お引越し、家具等ももちろんですが
ネット回線も忘れてはいけません

あらかじめお引越し時に
光の回線はお引越して、後日NTTの回線工事に来るそうですが

プロバイダのお引越しが回線確定後でないと
出来ないとの事でしたので後回しになっていました

NTTのお引越し後に
お伺いしてプロバイダのお引越しからネットの設定まで
させていただきました

お伺いしてまずは
NTTの光ボックスのチェック
最近のお宅は電話やネット、アンテナまで一か所に集中させています

ここからテレビ裏のLANポートまで持って行ってるみたいですね
ハブが設置していない所を見るとポートは1か所のみかな

ここからパソコンに繋げて設定をしていきます

設定しても勿論最初は繋がりません

プロバイダの引っ越しをしなくてはいけませんよ

今回のプロバイダは「ぷらら」
回線お引越しの手続きはネットではできずに電話をしなくてはなりません

これが・・・

・・・繋がらないです、待つこと20分超

やっとつながって
NTTの光の情報を伝えると切り替えをやってくれます

これですぐに・・

とはいかず、審査等もありますので1時間待ってから設定お願いします
とのことで

その間にPCのアンテナ工事をしておきます

大体1時間後ネットも開通、PCやスマホでネットも見れるようになりました

ちょっとお時間かかりましたが
バッチリ移行が出来ましたので安心して楽しんでください

ありがとうございました

設定していたらネコがこっちに来ましたよ
ネコかわいいですね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077