新エアコン発売です

三菱の新エアコン
研修に行ってきましたので少しだけ

特徴
とにかく今年のモデルは抗菌!
すべての機種でウイルスに対抗した物をつけていますよ

抗菌
下のモデル:フィルタを抗菌、空気清浄フィルタ装着
真ん中モデル:高電圧をかけて空気清浄(日立のと似てますね)
上位モデル:水に高電圧をかけて粉砕放出して菌を抑制(パナのと似てますね)

一番下のモデルから一番上のモデルまですべて「日本製」
これ、結構重要です、品質にダイレクトにかかわってきますよ

(設置側からするととても設置しやすく作っています。部材も内機の保温布もしっかり入っていますし
不満点言うとちゃんと次のモデルで反映するし)

換気の補助の機能もありますよ
換気に関しては三菱も過去に換気機能付きのエアコンを出していました

なので今回は換気付きを持ってくるかと思ったのですがやめたようですね

理由はどうやら必要換気量が足りない

総務省が推奨する必要換気量は一時間に2回の窓開け換気が必要で
この量はエアコン内蔵の小さなダクトの風量では足りないです

でもこの機能つけておけば売りになるし多少でも換気できるのですが
三菱は換気量賄えないのであればすっぱりやめて

逆に
窓開け換気の補助機能や換気後の快適性を上げたセンサーを搭載しました

書き出すとどんどん出てくるのですが
大体こんな感じが新しいエアコンの売りみたいですよ

ちなみに
帯電のミストで菌の抑制する「ピュアミスト」は前のモデルでもやっています
他社が色々宣伝してきたので慌てて機能の説明をしてたようですね

宣伝めっちゃ下手なお堅い三菱ですね
機能もしっかり検証しないと言わないですし・・

他にも書き出すとキリが無いほど色々ありますし
他社比較もしっかりやりましたが・・これは見せられないです

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077