冷蔵庫の電源が入らない

物が冷蔵庫ですので急いでお伺いしました

調べたら2004年製
もしかして・・・と事前に調べておきます

17年前の冷蔵庫ですので部品が無いかもしれません

サービスハンドブックで調べてみます

そして技術相談にも聞いてみます
電話では修理はかなり厳しい、部品の有無はセンターで聞いてみて、と
センターにも問い合わせてみましたが

予想該当部品は2019年で打ち切り
修理不可となりました

この状況で念のためお伺いしてみてみます

冷蔵庫を引き出して裏からアクセス

一応リセットも試みましたがやっぱりだめでした
電流も流れてませんね

今回のは恐らく制御基板が悪いと思いますが
ここで過電流が出たりすると冷蔵庫自身が電気をストップします
安全装置ですね

この安全装置のおかげで
故障時の発火等の大きな被害をを防いでいます

昔の冷蔵庫は過電流保護もありますが
基本コンプレッサの温度の監視が多かったですので
今の方が安全性が高いです

今回は修理不可で
お買い換えして頂きました、申し訳ありません

新しい商品入荷次第早めにお伺いします
ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077

1件のコメント

コメントは停止中です。