紅葉見よう

今度は曾木公園まで行ってます
ここも紅葉で有名ですよ

今年は祭りもライトアップもありませんが
駐車場はかなりの混雑です

でも公園自体は広いですので、それほど混雑した感じはありません

紅葉キレイです

池に映った紅葉も良いですよね

天気が良かったので紅葉もよりきれいに見えましたよ

少し山道も歩いてみました
こちらはそんなに紅葉はありませんでしたがそれでもきれい

曽木公園はこれくらいで
次はその反対側、ぐるっと回り込んで行くと

・・・と、道中に大きな狛犬がありました

美濃焼の狛犬、世界最大だそうですよ

なんか今流行っている柄のマスクをしていますね
鬼滅の刃のマスクしています

小っちゃい狛犬もいました

駐車場もあるのでゆったり見れますよ

ってことで運転再開
しばらく走ると桜が咲いている四季桜の里がありますよ

こちらは桜と紅葉

両方楽しめる欲張りな場所

こちらも例年のお祭りは無いのですが
麓までのシャトルバスがやっていましたよ

ここにはお寺もあります
階段がめちゃめちゃ長いです

階段途中でちょっと休憩

到着です
ちょっとお参りしてもどりますよ

今度は園内を散策

こっちも結構上まで登れます

上からの景色

良い雰囲気ですよね

この時期で桜も一緒に見れるのは良いですよ

熊出たらしいです
看板も古いからだいぶん前だと思いますが
行かれる方はお気を付けを

当店からでも1.5時間ほどの距離ですので
お時間あれば行ってみるのもよいかと思います
今の時期なら桜と紅葉両方楽しめちゃいますよ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077