多治見は陶器の町?

多治見にモザイクタイルミュージアムという所が
テレビで紹介されていました

多治見はたまに行っているのですがそんな施設
聞いたことなかったので行ってみました

標識もあり、無事到着
駐車場も隣の公民館と併設なので普通に止められますよ

で、こ・・これは!?

凄いですね、テレビではインスタ映えすると
言っていましたがなかなかの迫力です

ここは中にも入れるのですが
今は、コロナ対策という事で予約制
いきなり行っていますので当然入れませんので

建物を鑑賞

この建物横から見ると

こんな建物だったんですね

全体図はこんな感じ

せっかくここまで来たので
もう一か所、セラミックパークへ

ここも初めて行くのですが展望台があるらしいです
通路がすごく豪勢ですよね

時間が遅かったようで
展望台は閉鎖

でも、高台なのでここからでも景色結構も良いですね

ここはセラミックパーク
パーク、と言っていますがこの建物すごく新しくて豪勢です

実はここ美術館でもあるんですよね

せっかく来たので入ってみます

焼き物がいっぱい展示
有名な焼き物や人物、歴史まで流石美術館、勉強になります
(写真は一部以外禁止ですので、OKな所だけ)

この日は学生の作品も展示されていました

これらは小中学生の作品らしいです
凄いですよね

地図を見たら

すぐ近くに土岐プレミアムアウトレットがあるのか・・行ってみよう

ここも初めてでしたが広いですよね
しかも完全に屋外、冬はちょっと寒いかもしれません
行く方は防寒して行って下さいね

多治見は焼き物の町、知りませんでした
多治見にいた知人もそうなのか!?、と言ってましたが
まあ確かに・・と言っていましたので
地元に根付きすぎて気づかないほど密着していたのかな

それほど遠くないですし
入れなかった場所多かったので近いうちにまた行ってみようかな

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077

1件のコメント

コメントは停止中です。