モニタが手に入ったので 4/2

前回のつづき

仮組して動かしてみたら
いがいと調子良い感じ、ついゲームなんか
立ち上げて遊んでいたりして時間を使ってしまいます

でも、そろそろ塗装しなきゃ

塗装なんですが
以前MDF木材に塗装したら
いつまでたっても塗装が染みてしまって
延々と塗装し続けた経験があったので

今回はちゃんと下地のスプレーを使います
本当はローラー等で塗るのがいいらしいですけど
面積も小さいしちょっと悩んでスプレー式にします

あらかじめちょっとだけやすりかけて
スプレーします

スプレー開始
透明なのでよくわかりませんが
まだまだ数回塗装を繰り返します

続けてホワイト塗装です
これは家にあった地面に線を書く用塗装
木材用ではないですが・・・まあいいか

木材が吸わないので塗装乗り凄くいいです

こりゃいい

でも調子に乗ってついやってしまう厚塗り

少し吹いて乾燥、少し吹いて乾燥
待っている間が長いのでついつい厚塗りしてしまいます
・・今回も塗装回数減らそうと厚く塗ってしまって

案の定垂れてしまいました
分かりづらいですが結構豪快に垂れてます

乾いてからちょっとやすりをかけるか・・・

つづく