インターホンが聞こえない

インターホンの呼び出しボタンを押しても
音が鳴らないとご来店

お伺いしてまず
玄関子機を見てみます
外観は特に異常はなさそうです

よくよく聞くと以前から呼び出し音は出るけど
応対の会話が出来ないそうです

呼び出し音の調整は底面にありました

これを最大にして玄関子機をどうささせてみます
大きな音で呼び出し音が鳴りました

ここで応対のために親機のボタンを押すと・・・

会話が・・できません・・・・

恐らく本体側のボタンかメイン基板の故障です

本体裏側を開けてみます

配線の外れ等は無いみたいです

恐らく修理になると思いますが
しかしこのインターホンは10年以上は経っていますので
修理自体難しいかと思います

お客様も修理よりお買い換えを考えていて
次は防犯対策のあるモニタ付を・・と言っていました
どうするかは家族と相談するとの事でした

ありがとうございました

このインターホン
通常の会話が出来る物なのですが
親機、子機間の通信線が3本あったのは少々謎

戻ってから仕様書探してみてみたら
表示ランプを付ける場合は3本必要なんですね

勉強にになりました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077