そうだ!テレビ塔登ろう 2

前にも行きましたけど、これは楽しみ
という事でスカイウォーキング
急遽開催です

入場券買って

出発!!

階段をずんずん登って行きます
店員さんに聞いたら結構登って見える方もいるみたいですよ

登って行くと景色無い階段から
視界が開けてきましたよ

まだまだ低層なんですが
なかなかの景色です、丁度この時はマラソン大会やっていたみたいで
いっぱい人走っていました

ここからがテレビ塔の周りの階段を
ぐるぐる廻って登って行きますよ

たまにこうやって
足元の景色も見れるようになっています

覗き込むと結構怖い感じですよ

こうやって景色見ながらぐるぐるとのぼっていたんですが
とうとう終点

勿論戻ることは出来ません
帰りはエレベータです

展望台の中は打って変わって
なんかゴージャス!!!

ゆったり休憩が出来ます

私も汗かいたのでちょっとだけ休憩

そしてここからが最上階

スカイバルコニー

網で保護されていますが
なかなかの絶景です

よく見ると
なんかいっぱい引っかかっています

カギ・・ですね

格子のすきまからみると
さっき登っていたオアシスがものすごく下に見えています

風がめちゃ強いので
下に降りて景色をみます

遠くまで見通せますよ

なんて、見ていたら

謎の生物が歩いてきました

なんだこれは!!
どうやらテレビ塔のマスコットキャラの
「ウエミーヤ」と言うそうです

前はいなかったので驚きでした

そしてお帰りは
エレベータ

3階まで一気におります
文明の利器はすごいですよね3階まであっという間でした

3F展示ルームにも
ウエミーヤいました

そこからまたエレベータで1Fへ

1階は昔のテレビ塔の部品が展示してありますよ

たまに行くと面白いですよね
テレビ塔、また行くか

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077