音は出るけど画面が出ない

テレビの音が出るけど
画面が出てこない!!とご来店

丁度私が不在でしたので
託を見てお伺いしました

テレビは三菱2010年製です

電源を入れて・・・
あれ・・ボタンが無い
開けて外れてしまっているのかもげてしまっていますね

ともかく
リモコンで電源を入れて
・・・たしかに音は出ていますが
画面が真っ暗

でも、よーく見ると
画面がうっすらと出ています

写るようにライトで照らしています

恐らくですが
バックライトが切れているか、メイン基板がNGかと思われます

ちょいちょい聞くのがバックライトですが
そこに行く電源ユニット(メイン基板)が悪い時もあります

液晶パネル、メイン基板、どちらにせよ
修理が高額になりそうですし、お客様もすでにお買い換えを
考えていたのか、買い替えをするという事でしたので
修理はしないことになりました

でも見れないと困ってしまいますので
後程貸出用の小さいテレビを持って行って使っていただく
事にします

大分小さめですが
しばらくの間ご辛抱ください

ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077