最近のテレビはネットに繋げますので・・

ルータ、ネットTVのお買い上げありがとうございました

お持ちする日付がまだ先なので
設定を了解を得てあらかじめさせていただきました

まずはルータ
ルータは新品ですが、バージョンのアップが頻繁に
行われている場合も多々ありますので

設定をあらかた済ませて
バージョンアップをします

動作の安定や不具合修正等
重要なアップデートもありますのでやっておきたい所ですよね

でも
ファームアップは危険を伴いますので
細心の注意が必要です

なんせアップデート中に万が一電源抜けたりしたら
最悪の場合もう二度と電源が入らなくなったりします

緊張のアップデートが終りました

これでルータはバッチリ

次はどこでもテレビの設定をします

これは防水のワイアレスタイプのテレビですので
お風呂場やキッチンでも使えますよ

本体はめちゃんこ小さいです

まずはモニタとの接続

そしてこちらも
ファームのアップデートをしておきますよ

こっちは
結構時間がかかりますね

無事完了です
緊張の時間でした

安心するのはまだ早いです
次のバージョンのアップデートもありますよ

こちらも無事終了です

テレビとルータのネットワーク接続もしてありますし
これで比較的早く設置が出来ると思います

出来る限りこうやって
機器トラブルが無いようにお持ちしていますよ

お取り付けの日までもう少しありますので
しばらくお待ちくださいね
ありがとうございました

こういったネット絡みの商品は
例えが悪いですが新品でも完成品ではありません

このテレビの場合でも
youtube等他社ののアプリが入っていますので
整合を取るためにアップデートが頻繁にあったりします

大きなテレビでも最近は
OSにアンドロイドが入ったテレビになっていますので
同様にネット回線が無いと不具合の修正は出来ません
ご注意を

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077