骨伝導イヤホン

イヤホン、たまに使っています

でも、遮音性が高いのは
あまり電車乗ったりしませんので遮音性は低い方が
家で作業しながらとかに聞く分には便利です

という事で色々使ってきましたが
今は骨伝導イヤホン使っています

これはとにかく耳をふさがないのが良いです
周りの音が聞こえますので走りながらでも使えます
耳も痛くならないです

この骨伝導イヤホン気に入って使っているのですが

充電ケーブルがどっか行ってしまって
充電が出来ません

こうなると全く使えませんので
身近な物で充電できるようにします

端子の構造知りたかったので本体もばらします

充電器が無いとどのみち使えないので思い切ってばらします

これで極性等判りましたので戻します

端子の両端が電源見たいですので
それに合わせて良い物を探します

どこの家庭にもあるこの「せんたくばさみ」を使ってみ作ってみました

ちょっと雑なつくりですが
充電できればOK!です

端子の幅を合わせて制作

上手く端子を合わせれば

ちゃんと充電できますよ

これで復活!

また使っていきます

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077