安土城へ

友人が行ったこと無いという事で
安土城行ってきました

大河ドラマ等で最近お城も人気みたいですし
人も多いのかな、という事で到着

車も結構来ていましたよ

滋賀県で頻繁に見る「飛び出し坊や」も
戦国仕様みたいですね

ここが安土城です

もうお城はありませんが
石垣がしっかりと残っていますよね

お庭を見回っているロボ発見
草刈りしているのかな??

天下布武と書いてありますよ

ともあれここから
本格的に登って行きます

山城なのでどんどん、どんどん登って行きますよ
ふりかえるとこんな感じ

ここで終わり、ではなくまだまだ登ります

途中所々で案内看板がありますよ

この広い所が天守台

奥の段を上がると
ちょっとだけ眺めが良いです

帰り道は別ルートになります

帰りだけどまた登りです

三重塔到着です

こちらの方が開けているので景色が良いですよね

こんな感じでぐるっと回って良い運動になりました
(安土城は私3-4回行ってます)

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077