電源が入らないエアコン

電源ボタンを押してもなかなか電源が入らない
とお問い合わせ

電話でお話していると
電源ボタンを「ぎゅぅぅっ!」と押すと電源が入るとの事で
リモコンが悪い可能性が高いです

リモコンを取り寄せてお伺いしてみてみました

パッケージエアコン、とはいえ
リモコンはリモコン、電源ボタンのみ調子悪い感じでしたので
リモコンを交換します

2つ上下に並んでいて、外すのは上のリモコン・・

上のリモコンを外すのにはリモコンの下側から爪を外していかなくては
外れません

少々苦戦しながら、やっと取り外せましたよ

このリモコンそのままでは取付が出来ません
じつは設定が要ります、流石業務用ですよね

このディップスイッチの組み合わせでこのエアコンの設定に合わせます

設定項目はこんな感じ

設定、設置も完了

動作無事テストも終わって
これでばっちりです、ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077