掃除機がうごかない

掃除機が動かないという事で見てみました

この掃除機はサイクロン
当時三菱のフラッグシップマシンですね

さすがに中を開けると
めちゃ丁寧に設置されていました

基板はすべてモールドして隙間もふさいで
一切ホコリが入らないように

モータは更に
吸気側にもフィルタが入っていて更に
回りを囲ってしまって中にスポンジ、ゴムが入っていました

でも流石に年数には勝てずに
モータが故障してしまっていました

ブラシが無くなっていました

ブラシを取り出してみてみます
もう摩耗しきっています

これらを交換しないといけませんね
部品がまだ発注可能でしたので修理可能です

掃除機は分解が非常に大変
爪が多くてばらしにくくなっています
ある程度組んでおいて部品を待ちます

数日して部品が到着!

もう一回ばらして交換して完了です

ちなみにブラシがこれだけ減っていました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077