録画番組が全部消えた!

レコーダ内蔵テレビの番組が全部消えた
という事でお伺いしました

撮ってあるはずの録画番組は1つもありません
録画残量時間もゼロ

恐らくですがHDDの不具合の可能性が高いです

自己診断モードで確認します

ハードディスクの稼働時間が28603時間
24時間連続で動いていたと仮定しても1192日
1年365日だから・・

ぶっ続けで動いていたとして3年2か月位

それはそれとして
問題はエラー箇所
HDDの異常が5回検出されていました

もう少し詳しく見てみます
HDDの状態はこれ

致命的なエラーは無いみたいです
ハードの故障と言うよりデータの破損なのかもしれませんが
どちらにせよデータの復旧は無理そうです

そして
なぜか同時に認識すらしなくなった外付けHDD
とりあえずPCに繋げてみたんですが

全く読めないフォーマットなのか全部消えてしまってるのか
こちらもダメ見たいです

テレビ番組の保存はテレビ、レコーダ本体がダメだと
全部壊れちゃう場合があるみたいですね

テレビ内蔵HDDの故障→外付けHDD読めなくなる、内蔵HDDのデータは故障しているので見れない
メイン基板の故障→基板交換すると外付けHDDが読めなくなる

故障すると番組は消える方向で壊れるみたいですので
皆さまお気に入りの録画番組はBDやDVDにバックアップをしておいてくださいね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077