トヨタのおいでん花火

豊田のおいでんまつり
名前はよくしっているのですが行ったことが
ありませんでした

今回いけそうでしたので行ってみましたよ

家族に聞いたら
どうやら激込みしそう、との事でしたので
ちょっと早めに夕方に到着

でも、周辺の駐車場はどれも満車みたいでしたが
かなり遠い所に臨時駐車場があったのでそこに止まれました

ここからひたすら歩きます

20分ほど歩いたら
見えてきました豊田スタジアム

この辺から見ててもきれいに見えるんじゃ・・・

とか思ったのですが
時間もあったので近くまで行ってみます

周辺の橋は通行止めになっています

それなりににぎわってますが
・・・まだ人多くないのかな??

という事で
打ち上げ会場行ってみよう!

あ・・なんかすごい人居るような・・・

そうか、こっち側から花火鑑賞するんですね
・・・めちゃんこ人居ます

飲み物買おうと降りてみたら
もうもみくちゃです

せっかく初めて来たので
河原で見よう!、と少し開いていた隙間に入って待機

なんか始まる前にラリーカーのデモやっていました

凄い砂煙です

そうこうしていいる内に始まりました
花火!!スタートです!!

デカい花火も遠慮なく上がってます

どんだけ花火打ち上げるんだ・・
さすが豊田、さすがおいでんです

スポンサーや花火師を言ってから
打ち上げたりしていて、ちょっと面白いです

すぐ近くですので
ものすごく花火のカスが落ちてきます
これもまたヨシですね

後半は花火自体の煙で
あまり見えない所もありましたが
なかなかに派手な花火が多くて楽しいです

特に最後は・・・
一度にいっぱい打ち上げるのですが
打ち上げ・・打ち上げ・・えっ!?どんだけ一気にうちあげるの、これ!!

って感じでフィナーレでこれだけいっぱい一度に打ち上げるのは
みたことなかったです、ほぼ爆発です

人いっぱいなのもうなずけますよね

帰りに下を見ると花火のカスがいっぱい落ちてました
これだけ打ち上げてるといっぱい落ちてますよね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077