ゲームセンターCX

テレビはちょくちょく見ていますがよく見るのは
バイクの充電旅を見ています
そして前はゲームセンターCX(GCCX)を見ていましたよ

この番組の展示が名古屋にもやって来るので
行ってきました!

場所は栄HMV、CD屋さんですね

あ、ありました!

でも、入口の受付には誰も居ません
チケットはどこで買えば・・・

この看板、どうやらレジでチケットを買うみたい

早速レジまで行って
チケット購入、買ったらそのまま入って良いそうです
すごいシステムだな
入口に誰も居ないので間違って入る人居ないのかな・・

一部以外は写真もOKとの事でしたので
入るとこんな感じです

年表、おおおおお、懐かしいゲームいっぱいだ
見た番組もいっぱいです

小道具も

皆さんあまり見た事のない
ゲームセンターのゲーム機の基盤です

課長(の看板)と写真が撮れますよ

実は3人ショットで撮れます

そしていつもゲームを挑戦している
部屋も再現、ここでも記念写真を撮れますよ

こんな感じで
会場は小さいけど色々展示してありました

懐かしいな、今も勿論やっていますが
BSオンリーなのでなかなか見れない・・

帰りにニュースになっていた
LOFTへ行ってみました

ちょくちょく行っていたんですが
やっぱり無くなっちゃったんですね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077