航空科学博物館

友人とかがみはら航空宇宙博物館へ行ってきました
ここへ来るのも2回目なので特に迷わずに到着!!

ここをくぐると
デカい飛行機たちがお出迎え

この建物が航空宇宙博物館
もちろん入りますよ

キレイな館内には
飛行機が展示

説明看板もあるので
ただ見るより勉強になりますよね

当時の服や

コックピットの計器も

そしてお隣の館には飛行機いっぱい!!
これだけ並んでると大迫力ですね

エンジンの断面図
こんな感じでプロペラ回してるんですねぇ・・・

2階は宇宙ロケット

宇宙っていうと壮大過ぎて判らないのですが
真空になるとどうなるか、とか判りやすく説明していますよ

宇宙エリアは飛行機とはちょっと違う雰囲気ですよね

宇宙服、もっこもこですよね

この大きい円筒形の物には入れますよ

中は・・・すごい!!

宇宙飛行士、みんなどれだけ知っていますか?
私は前半の半分の方しか知りませんでした

月面探査

宇宙エリアも凄いな
と、下へ戻ってたらたまたまシミュレーターに空きが出来ていたので
やってみました

操作説明書を見ながら待ちます

いよいよ搭乗!

複座式ですし友人と交代でやりました

フライトいっきまーす!

結果は・・・B
なかなか難しい・・・
(友人はS取っていました)

自分のプレイも見れます
やっぱりふらふらしていますね、こりゃダメだ・・

久々でしたので
なかなかに楽しかったですよ

この足の所で写真撮ると

こんな感じに撮れるトリックアートもありました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077