免許更新!

免許更新のはがきが来ました
そう、今年は免許更新の年
(はがき来ないと忘れちゃいますよね)

ちょっと不安だったので
メガネを久しぶりに新調して万全で臨みますよ

名古屋の免許更新と言えば平針!

ここも長い事工事していましたが
工事も終わりめちゃ綺麗になっていますよ

駐車場もデカいです

でも以前と違って駐車場は有料
1日500円

ちょっとでも節約したい方はすぐ向かいに400円の所もあったりしますので
活用するのも良いかと思います

会場はこちら
超立派な建物です

地図をみます、3階建てで、更新は2階、講習は3階ですね

ってことは入ってすぐ2階ですね
1階は駐車場の精算機しかありません

入ってそうそう迷いそうになりますが
そんな事もなくすごく大きくわかりやすい看板がそこら中にあります

これは迷いようがない・・

最初はここで料金を払います
種別で値段が違いますよ

でそのまま進んで書類に氏名等を書いて

視力検査

暗証番号

写真撮影

を流れ作業のように淡々とやって行きます
すべてこんなデカい看板があるので迷う事は出来ません

そして写真撮影が終わると3階で
更新の講習を受けながら免許証が出来るのを待ちます

講習受けますよ
講習は違反等によって時間が違いますよ

講習室の窓からは
実地試験の様子が見れますね

講習は飲み物の持ち込みは良いそうです
ただし口の閉まるペットボトルのような物に限ります

そんなこんなで講習も終わって
無事免許更新完了でした

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077